サービスの流れ

お問い合わせ

市役所・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・社会福祉協議会・民生委員等

おてんとさま


ご契約の場合

(身元引受人サービス/暮らし応援サービス)

確認

業務内容・希望日時・希望回数・ご利用者の詳細情報などを確認させて頂きます。

受諾返答

事業所内職員を選定後、業務可能であれば受諾、できない場合はお断りの対応(24時間以内に返答)

契約(面談)

受諾の場合は、面談時に契約書の署名・押印(2部作成し、ご利用者様と事業所にて1部ずつ保管)初回面談時に1回のみ契約します。

サービス提供

ご依頼に応じたサービスの提供後、サービス記録紙(2枚複写)に提供内容を記入し、ご利用者様と事業所にて1部ずつ保管

請求・集金・保全

毎月末締切で請求書を発行し送付します。翌月末に集金・振込・口座振替などで利用料の徴収および領収証の発行をします。

ご契約されない場合

ご予約
(確認・受諾返答)

業務内容・希望日時・ご利用者の詳細情報などを確認させて頂き、事業所内職員の選定後、業務可能であれば受諾、できない場合はお断りの対応

サービス提供

ご依頼に応じたサービスの提供後、サービス記録紙(2枚複写)に提供内容を記入し、ご利用者様と事業所にて1部ずつ保管

お支払い

サービス提供後、その場でご利用料金をお支払いして頂きます。

お電話で受付中(平日9:00~18:00)

024-905-1257